FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東方多宴祭参加します&東方多宴祭新刊「東方岐阜市」

 2016-07-16
明日、岐阜県多治見市で開催される「東方多宴祭」にサークル参加いたします。

スペースは「宴-10b」、サークル名は「しずおか静葉」です。


おしながきはこちら。
Microsoft Word - おしながき2



新刊は東方岐阜市巡礼本「東方岐阜市」。
秋の例大祭か紅楼夢で出す予定の岐阜県巡礼本のプレビュー本的な位置づけです。
岐阜市の東方聖地と、プラスαで岐阜県の東方聖地数カ所のコラムの構成です。
コピー本で12ページ(本文10ページ)、100円です。稀神サグメの聖地をめぐる白黒-001




稀神サグメの聖地をめぐる白黒-006


コピー本なので白黒ですが、秋に出す正式版はフルカラー。
この岐阜市本では9箇所+αですが、正式版は70箇所を超えるスポットを紹介する予定です。
100円なので岐阜みやげ代わりにお気軽に手にとって頂ければ。
そしてもっと読みたいと思ってくださったら是非秋の正式版「東方岐阜郷」をお求めくださいませ。

多宴祭のようなイベントは初めてなので楽しみです。
当日はよろしくお願い致します。
タグ :

考察本のDL委託開始しました

 2016-06-25
幻想紅魔祭に合わせて妖精メイド考察本の在庫をチェックした所、
だいぶ少なくなっていましたのでメロンブックスDLにて電子書籍形式で委託を開始しました。

表紙1
「妖精メイド」と紅魔館の話をしよう(メロンブックスDL)


koreyou
これからの「妖精メイド」の話をしよう(メロンブックスDL)


電子書籍派の方は是非。
COMIC ZINさんでも店舗委託していますが、
送料がかさんだり委託手数料の関係でやや割高になりがちです。
ちょっとでも安く読みたい方はこちらをどうぞ。


タグ :

東方幻想紅魔祭新刊「紅魔館の構造を考察する」

 2016-06-25
6月26日に名古屋で開催される「東方幻想紅魔祭」にサークル参加いたします。
スペースは「D-17」、サークル名は「Fairymaids」です。

おしながきはこちらになります。
koumaoshina01

新刊は紅魔館の構造や広さについて考察した、
「紅魔館の構造について考察する」です。
kouzou01

kouzou02

16Pのコピー本、100円です。
文字数が16000文字ほど。
既刊「妖精メイドと紅魔館の話をしよう」で掲載した紅魔館の構造考察に1万文字ほど加筆したものです。
広さに関する考察や洋館の歴史的背景などを書き足しています。
紅魔館の構造考察に興味がある方は100円ですので話の種に。

他、今年の春の幻想郷フォーラムで出した東方聖地巡礼試験問題(200円)、
既刊の妖精メイド考察本、静岡や愛知県の東方聖地巡礼本も持っていく予定です。

例大祭は歩けず参加できませんでしたが、
今回から少しずつ復帰していく予定です。
まだ巡礼などの取材に関しては復帰できないので、
7月の多宴祭で出すのを予定していた東方岐阜巡礼本は紅楼夢に出すことになりそうです。
みなさまもお体にはご自愛下さいませ。
タグ :

例大祭の話。

 2016-03-26
今年の例大祭、スペースは「と-02a」、「しずおか静葉」で配置されました。

幻想郷フォーラムで頒布した東方聖地知識試験「東方聖地A」や既刊の静岡、愛知などの巡礼本、霧の湖考察巡礼本、妖精メイド考察本などを持っていく予定です。新刊は体調を崩してしまったため無理そうです。

また、3月末に腰部脊柱管狭窄症の手術を予定しており、4月中旬~下旬まで2~3週間入院する予定です。
術後最低1ヶ月程度は安静が必要なため、5月上旬の例大祭に関してはまだ正直な所参加出来るかどうかはまだわかりません。
例大祭に参加できるかどうかに関してはこちらのブログやTwitter(@FairymaidA)にて告知する予定です。

参加できない場合、出来ればどこかの知り合いのサークルさんに幻想郷フォーラムで頒布した東方聖地試験問題だけ20~30部ほど委託させていただこうかとは考えています。

ちなみに例大祭で予定していた東方岐阜巡礼本「東方岐阜郷」に関しては7月17日に岐阜で開催される「東方多宴祭」で頒布予定です。

皆様も体にはご自愛下さいませ。
タグ :

幻想郷フォーラム新刊・「東方聖地巡礼知識試験『東方聖地A』」

 2016-03-26
3月13日に開催された幻想郷フォーラム。
そちらで、東方聖地に関する知識をセンター試験風の試験問題にした
巡礼試験問題「東方聖地A」を200円で頒布しました。



全38問、写真を見て答える問題あり、知識問題有り、ネタ問題有り。
解説も付いているので安心です。

1問3点計算で100点(34問以上正解)を超えればかなりの東方巡礼通といえるでしょう。
実質100点を超えたら100点満点と言っていいでしょう。
巡礼に関して余り知らなくても50~60点くらいは取れるかな、と思います。
「東方聖地A」と言う割に初級向けではありませんが。

一応例大祭でも頒布予定です。

平均点などを今後の参考にしたいので、得点などブログのコメント欄やツイッター(TwitterID:@FairymaidA)で教えて頂ければ幸いです。




追記
第6問の問5、解答は1と書かれていますが2の間違いです。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。