スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

例大祭11の新刊について

 2014-05-01
例大祭が来週末に迫って参りました。

弊サークルはサークル名「Fairymaids」で参加いたします。
スペースは「ぬ13a」です。

新刊は妖精メイドや紅魔館について考察した考察本「妖精メイドと紅魔館の話をしよう」です。
A6サイズ256ページ、1000円で頒布予定です。

表紙と裏表紙がこちら。

表紙1


新規キャンバス2

妖精メイドの特徴と西洋の妖精伝承を比較して考察した「妖精メイドは何の妖精か?」や
東方茨花仙、東方心綺楼の妖精メイドの登場から分かることの考察や仮説構築、
妖精メイドや咲夜、美鈴などの身長考察、
妖精メイドの数についての考察など妖精メイド関連の考察から、
紅魔館のメイド服のデザインに関する服飾の歴史的な考察、
紅魔館の構造や間取りの考察や紅魔館の使用人たちの1日の仕事時間考察、紅魔館の指揮系統及び階級制度の考察など。
また、妖精の一回休みシステムに関する考察もあります。

原作の描写に加え、西洋の使用人文化や妖精伝承、西洋の歴史などを用いて考察しています。


他にも、前回の紅楼夢で出した東方静岡聖地ガイドブック「東方静岡郷」、去年の例大祭で出した「紅魔経済学」、
今回出す新刊の前身に当たる妖精メイド考察本「これからの妖精メイドの話をしよう」、
2年前の例大祭で出した妖精メイド合同誌「東方従者精」などの既刊も持っていく予定です。


例大祭当日が近付き次第、新刊のサンプルをこちらやpixivにアップする予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://fairymaids.blog.fc2.com/tb.php/9-ce163d0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。