FC2ブログ

C95新刊「日本国内FGO聖地大全」

 2018-12-27
ご無沙汰しています。
C95の2日目にサークル参加いたします。
スペースは2日目の東R-46a
サークル名は「しずおか静謐(しずおか静葉)」です。

今回は初のFateサークルとしての参加となります。
おしながきはこちら。
コミケお品書き2


そして、新刊はFGOの国内聖地や関連地を紹介した聖地巡礼本、
「日本国内FGO聖地大全」です。

表紙_01 - コピー

日本出身サーヴァント関連地や下総国・新宿などのFGOシナリオに出てきた場所を大量の文章と写真で解説。
関東~近畿の17都府県70スポット以上を収録しており、
これ1冊で国内のFGO聖地の最低でも半分は押さえておける1冊です。

本文_02 - コピー

サーヴァント関連地に関しては細かいところまで収録しているとキリがないので、
出生地・生前の拠点・宝具やスキルの元ネタになった場所・死亡地・墓など
特に関連の深い場所を中心に掲載しています。

本文_15 - コピー

また、「ガチャポイント」と称して「このスポットの中のココで引くとガチャで神引きできそう」なポイントも解説。
FGO関連スポットでガチャを引いてみたい方にもオススメです。
私がFGO関連地でガチャを回してみた記録などもコラムに載っていますので、
聖地でガチャを引く「聖地巡礼教」に入信したい方にも。
現地に行けなくても写真が多く掲載されているので、
その写真の上にスマホを置いて簡易的な触媒代わりとしても本書をお使いいただけます。

本文_20 - コピー

日本国内のFGO関連スポットを知りたい方。
FGOをテーマにした旅行をしたい方。
FGO聖地でガチャを引きたい方。
国内サーヴァントの触媒が欲しい方などなど…
日本に住むすべてのFGOプレーヤーの方にオススメできる本です。

B5サイズのフルカラー52ページ、イベント頒布価格1000円。
メロンブックスさんにも委託しています。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=452334


本書は取材制作に2年半の歳月、30万弱の取材費など様々なものを犠牲にして作り上げた
いわばサークル「しずおか静葉」始まって以来最大規模の1冊。
是非イベントや委託で手に取って頂ければ幸いです。
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://fairymaids.blog.fc2.com/tb.php/30-57ea36f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫