FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

C89告知。

 2015-12-27
今年ももう残り僅かになってしまいました。
弊サークルの今年最後の活動と致しまして、C89にサークル参加いたします。

2日目(12月30日)の西け-10b「しずおか静葉」になります。
おしながきはこちら。



新刊は多忙と医者通いのため完成できませんでした・・・
なんとか来年の幻想郷フォーラムや例大祭には何か仕上げたいと思います。
紅楼夢既刊の「東方妖精巡礼」や愛知・静岡の巡礼本、妖精メイド考察本などを持って行きます。

また、「とらのあな」様で東方妖精巡礼の委託を年末からお願いしています。
冬コミに来られない方で「東方妖精巡礼」をお求めになりたい方はこちらをご利用ください。

「東方妖精巡礼」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/46/040030374641.html?rec=circle

ちなみにとらのあな様では「東方静岡郷」「東方愛知郷」の再販も期間限定で始まりましたので
もし宜しければこちらもご利用ください。

「東方静岡郷」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/99/040030159905.html?rec=circle
「東方愛知郷」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/12/040030271276.html?rec=circle


それでは、冬コミ2日目は「西け-10b」の「しずおか静葉」にてお待ちしています・・・!


スポンサーサイト
タグ :

2015年の活動報告と年末のご挨拶

 2015-12-27
2015年も残り僅かになりました。

備忘録を兼ねまして弊サークルの今年の活動を報告したいと思います。

参加イベント
C89(12/30)
東方紅楼夢(11/01)
東方駿河祭(10/25)
秋季例大祭(10/18)
東方絢文録 尾張の巻(8/23)
例大祭12(5/10)
幻想郷フォーラム・ポスター参加(4/19)
幻想発掘祭(4/11)
東方駿河祭(3/29)
幻想郷サミット(1/25)

制作した新刊
「東方浜松郷」(例大祭12)
「東方妖精巡礼」(東方紅楼夢)

寄稿
「現想フォトグラフ」(サークル:やぁい!)・・・写真1枚、短文
「幻惑フォトグラフ」(同上)・・・写真1枚、短文
「Journal of Touhou Discussion 幻想郷フォーラム2015特別号」(幻想郷フォーラム開催委員会、東方科学協会)
・・・考察文章「外界の妖精と幻想郷の妖精の比較分析」


幾つかの寄稿、10回ものイベント参加、新刊2つと比較的活発に動けた1年だと思います。
取材に関しても、東海だけでなく妖精巡礼本のために福島や長野などに足を伸ばしあちこち行けました。
イベントでは幻想郷フォーラムではポスター参加(展示物を貼ることが出来る)にて東海地方の巡礼写真や巡礼地説明を貼って
多くの方に東海地方の東方について知っていただけたり、写真を交えてあれこれ会話出来たりしたのが一番の思い出です。
巡礼本に関しても「面白かった」「実際に行ってみてとても良かった」「既刊が面白かったのでまた来ました」等と
言って頂く事が増え、とても励みになり巡礼サークルとして最も楽しい1年でもありました。

サークル活動としては紅楼夢くらいまでは順調だったのですが、
秋頃から足が痺れて力が入りづらく、年末頃に脊柱管狭窄症と診断されました。
長く座っていることも長く歩くことも辛く、階段も手すりがないと登れません。
そのため現在はあまり巡礼の取材で無理ができない状態で、11月以降取材ができていません。
もしかしたら2016年は少々巡礼サークルとしては活動を縮小することになるかもしれません。
それでもなんとか東方岐阜聖地巡礼本「東方岐阜郷」だけは来年には絶対に出したいと考えています。
巡礼以外の、東方以外の他の本も作ってみたいともちょっと考えています。

2015年は多くの方に大変お世話になりました。
スペースに来ていただいた方々、イベントで隣になった方々、スペースでで声をかけていただいた方々、通販や店頭で本を手にとっていただいた方々・・・
本当にありがとうございました。
来年も、弊サークルは気ままに巡礼本や作りたいものを作っていく予定です。
それが少しでも皆様のお気に召して頂ければ幸いです。
宜しければ、2016年も弊サークル「しずおか静葉」「Fairymaida」をよろしくお願いいたします。


それでは、一足早いですが良いお年を。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。