FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログ開設&「東方静岡郷」次回作の構想

 2013-11-21
既刊の説明や告知、近況報告等の場を兼ねてブログを開設してみました。
イベントの告知、既刊新刊の宣伝などをTwitterやpixivと合わせて行っていく予定です。
また、静岡や経済学に関して雑多な事柄を書いたりするかもしれません。

「東方静岡郷」の委託がはじまりました。
静岡の東方的スポット125か所の紹介や、静岡的東方土産や東方的地名など静岡の東方を深く味わえるこの1冊。
とらのあなさんCOMIC ZINさん(それぞれ本のページへリンク)で委託販売中です。
感想なども何かで寄せていただければ幸いです。


「東方静岡郷」に次ぐ次回作の構想。

1.東方静岡郷2
もう静岡の東方スポットがほとんどないので新作待ち。
誤字脱字、書き直したいところが何箇所かあったり
取材しなおしたいところがあるので随時材料は集めていきたい。

2.東方静岡郷の補完本
東方静岡郷を補完する小さな本。
臥龍梅の場所を梅の時期に再訪したり、神社仏閣を1年に1度の祭事のあるときに再訪したり。
その場所の「旬の時期」をうまく撮影し、場所紹介記事も少し書き直したい。
また、写真を撮影しなおしたいところや取材しなおしたいところ等も多々あるのでそちらも。
更に地図なども入れてコンパクトサイズの本に仕上げたりしたい。
来年の紅楼夢くらいまで1年かけてゆっくり取材して仕上げられれば。

3.東方愛知郷(仮題)
静岡県のお隣、愛知県で静岡郷のような本を出す。
浜松周辺からだと二川から東海地方1日フリーきっぷに乗れて安く取材に行けるので。
静岡県西部と近くなじみのある愛知県で同じように東方本を作ってみたい。

4.東方東海郷(仮題)
二川から使えるフリーきっぷで米原まで1日乗り放題でいけることを生かし、
静岡県も含めた東海4県で合計100か所以上(125か所?)紹介した本も出してみたい。
静岡県からは「東方静岡郷」から重要な25か所ほどをピックアップし、
他の愛知・岐阜・三重は1県につき25か所~30か所くらいを見当をつけて取材したい。
静岡で魅力が不十分なら東海地方でやってやろうではないか。

取材結果や他探訪サークルさんとのネタや地方かぶりなどを考慮して
今後も何かローカルネタ本を作っていければ良いなぁ。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。