スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

幻想郷フォーラム新刊・「東方聖地巡礼知識試験『東方聖地A』」

 2016-03-26
3月13日に開催された幻想郷フォーラム。
そちらで、東方聖地に関する知識をセンター試験風の試験問題にした
巡礼試験問題「東方聖地A」を200円で頒布しました。



全38問、写真を見て答える問題あり、知識問題有り、ネタ問題有り。
解説も付いているので安心です。

1問3点計算で100点(34問以上正解)を超えればかなりの東方巡礼通といえるでしょう。
実質100点を超えたら100点満点と言っていいでしょう。
巡礼に関して余り知らなくても50~60点くらいは取れるかな、と思います。
「東方聖地A」と言う割に初級向けではありませんが。

一応例大祭でも頒布予定です。

平均点などを今後の参考にしたいので、得点などブログのコメント欄やツイッター(TwitterID:@FairymaidA)で教えて頂ければ幸いです。




追記
第6問の問5、解答は1と書かれていますが2の間違いです。
スポンサーサイト
タグ :

紅楼夢9新刊・東方静岡聖地探訪ガイドブック「東方静岡郷」

 2013-12-19
紅楼夢9に出した東方静岡ガイドブック「東方静岡郷」。
静岡県内の東方に関連する場所、関連するっぽい場所などを125か所紹介した聖地探訪本です。
フルカラーA4、52ページ。


本文はこんな感じで、他に「富士山」「竹採公園」など
有名スポットからマイナースポットまで125か所について紹介しています。



静岡観光のお供に。
東方好きの静岡県民へのお土産に。
大阪~東京をイベントの度に行き来し、静岡をいつも通過する貴方に。
各地の伝承、元ネタ探究好きの貴方に。
旅行本の代わりにも使える1冊になっております。

イベント価格800円、委託価格1000円(税抜)。
「とらのあな」さん、「COMIC ZIN」さんに委託中です。
冬コミ、ほか「東方蓬莱祭」「東方駿河祭」など静岡の東方イベントでも頒布予定。
静岡県民ならずとも全都道府県の方に是非読んでほしい本です。
タグ :

妖精メイド考察本「これからの妖精メイドの話をしよう」

 2013-10-19
紅楼夢8に出した妖精メイドに関する考察本「これからの妖精メイドの話をしよう」。
東方紅魔郷から多くの作品に登場する「妖精メイド」に関する様々な考察17本を収録しています。
全238ページ、文庫本サイズ。



「妖精メイドはどんな作品に出ているの?」
「妖精メイドの東方作品での出番や活躍はどんなの?」
など、妖精メイドについて全く知らない方への妖精メイド紹介。

さらに、
「妖精メイドの身体能力は?」
「幻の妖精メイドの謎とは?」
「妖精メイドの戦闘能力はどれくらい?」
「どうして妖精メイドたちは館に勤めてる?」
「妖精メイドたちを雇う本当の理由は?」
「妖精メイドの数は?」
などなど、妖精メイドに関する様々な考察を収録しています。



「妖精メイド」を大いに見直すことになること間違いなしの1冊です。
これを読めば、貴方も自分の絵や小説に妖精メイドを使ってみたくなること間違いなし。
ただのザコキャラ、モブキャラじゃない妖精メイドの魅力をあなたに。
妖精メイドに関して無関心だった今までを絶対に後悔すること間違いなし。
文庫サイズで一般書のようなデザインなので、どこかへ持って行って読むのにもぴったり。

COMIC ZINさんへ委託しています。
また、例大祭や紅楼夢などのイベントには必ず持って行っているので
興味があれば是非一度サークルスペースへ読みにいらしてください。
イベント価格900円、委託価格1300円(税抜)。
タグ :

妖精メイド合同誌「東方従者精」

 2013-10-18
例大祭9に出した妖精メイド合同誌「東方従者精」。
30人以上が集まって作った、漫画・イラスト・SSで合計248ページと大ボリュームの1冊です。

重いくらいの厚さで妖精メイドを味わえる1冊。
少しSS作品が多めです。


2013年上旬まで「とらのあな」様で委託していましたが
委託期間終了のため現在委託はしていません。
例大祭や紅楼夢など東方イベントには必ず持って行っているので、
興味があればイベント会場でお求めください。
イベント会場に行けないようであればご一報ください。
自宅通販もいたします。

イベント価格は700円です。
タグ :

ザコ妖精考察本「これからのザコ妖精の話をしよう」

 2013-10-17
例大祭10で出したザコ妖精に関する考察本「これからのザコ妖精の話をしよう」。
ゾンビフェアリー、ひまわり妖精、妖精メイドに関して軽めの考察8本を収録しています。
B6サイズ、50ページ。



「ゾンビフェアリーは何の妖精なのか?」
「ひまわり妖精の強さの秘密って?」
「妖精メイドの数の多さは秘密がある?」
などなど、薄い中にもザコ妖精たちにも考察のタネが転がっていることがバッチリわかります。


これを読んでザコ妖精に興味を持ったら、
ぜひ妖精メイド考察本「これからの妖精メイドの話をしよう」でさらにザコ妖精考察の世界を楽しんでください。
そしてそのあとには妖精メイド合同誌「東方従者精」も読んでいただきたいものです。

イベント頒布価格は300円。
特に委託の予定はありませんが、希望があればご一報ください。
自宅通販いたします。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。